作成済みのチームにメンバーを追加したい

転入生を追加するなど、作成済みのチームにメンバーを追加する方法をご紹介します。

チームにメンバーを追加する

チームのメニューの「・・・(その他のオプション)」をクリック

リストから「メンバーを追加」をクリック

「1年1組にメンバーを追加」画面が表示されたら、追加するメンバーを選択する。

児童生徒は「学生」タブ、先生は「教職員」タブを選択し、検索欄に追加したいユーザーの名前もしくはアカウント名を入力します。候補のユーザーが表示されたら、クリックして選択します。

入力内容を確認して、「追加」をクリック

チームにメンバーが追加される。

先生は「所有者」に、児童生徒は「メンバー」に設定されていることを確認しましょう。

チームのメンバーを確認する

チームのメニューの「・・・(その他のオプション)」をクリック

リストから「チームを管理」をクリック

チームに参加しているメンバーが表示される。

関連する記事